« ロンドン生活もあと僅か | トップページ | Nepal2010 »

Closing

ばたばたしているうちにロンドンでの生活も残り2日となりました。明日引越業者が引越荷物を搬出し、明後日部屋の明渡し後南仏に飛んで3週間のラストバケーションに入ります。

最後のバケーションは途中から両親と合流する関係で親のホテル等々のアレンジ作業も発生し、正直下手な案件を仕事でやるよりもはるかに大変です・・

最後のエントリを書いて以降、帰国までは以下のような感じになっております。

6月3日 仕事納め

6月4日 ブライトンへ日帰り旅行

6月5日 引越準備&旅行準備

6月6日-9日 スウェーデン旅行。20年ぶりのスウェーデン訪問で色々と思うこともあったのですが、ブログに書く暇はなし

6月10日 終日引越準備+旅行準備

6月11日(今日) 靴の聖地NorthsamptonにてJohn Lobb と Church's の靴を買った後、深夜まで引越+旅行のアレンジ

6月12日 引越業者荷物搬出

13日 部屋引渡し後、夜のフライトでマルセイユへ。空港近くのホテル泊。

14日 Arles泊。前回の訪問から10年以上経っているので楽しみ。

15日-17日 Lourmarinというプロヴァンスの小さな村に宿を構え、周辺の村々(Gordes, Rousillonなど)を観光予定。

18日 フランスのグランドキャニオンと言われるGrand Canyon Du Verdonの近くのMoustiers-Ste-Marie泊

19日 ニース泊

20日 ローマまで電車で移動後、18日にローマ入りしている予定の両親と合流

20日-22日 ローマ観光

23日-25日 ローマからフィレンツェに移動しフィレンツェ観光

26日-28日 フィレンツェからベネチアに移動しベネチア観光

29日-7月6日 ベネチア発の地中海クルーズに親と参加。サントリーニ等々を回る。

7月6日 親をローマ行きの電車に乗せた後ロンドン行きのフライトでロンドンに戻り友人宅泊

7月7日 ロンドン発帰国便搭乗

7月8日 成田着

7月9日 勤務再開

プロヴァンスの宿に関する情報が非常に少ないので宿の確保にはだいぶ苦戦しました。最終的には各村の観光局のサイト経由で探すのがよいとの結論に至ったのですが、行ったことのない小さな村のうちどこをベースとすればいいのかは正直よく分かりません。

まぁ引越荷物が出てしまえば後は旅行に出るだけなので、レストラン等に関するリサーチは明らかに不足している感が否めないもののいざ行ってしまえば何がしか見つかるでしょう。

本当は2年間の海外生活を総括したかったのですが、さすがに時間がないのでこれは帰国後かな。おそらくこれが帰国前最後のエントリになると思います。

では皆様日本でお会いしましょう!

|

« ロンドン生活もあと僅か | トップページ | Nepal2010 »

Londonライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/30066842

この記事へのトラックバック一覧です: Closing:

« ロンドン生活もあと僅か | トップページ | Nepal2010 »