« Borough Market | トップページ | Cerveceria Catalana »

Life is a never-ending trip

昨年その存在を知って以来手放せなくなっているTripadvisor

Facebookとも連携しているようで、Facebookに"Places I have been"みたいな感じで地図を表示できるTripadvisorの機能があることを発見し、早速ブログにも貼り付けてみました。

記録忘れや地図が認識しない都市もありますが、現在訪れているのはざっと34カ国・137都市。

幼少を北欧で過ごした際に訪れた場所も多く、学生時代に2回バックパッカーとしてヨーロッパを巡っていたため、ヨーロッパは東欧を除いてかなり周っています。地図にするとこんな感じ。赤いところは訪れたことのある国です。


create your personalized map of europe

アメリカ大陸は昨年ほぼ初上陸に近かったのですが、横断旅行などで頑張ったこともあってかなりあちこち訪れたことがうかがえます。

残り半年のロンドン生活を充実したものとすべく、先週末は旅行を3件アレンジしました。

とりあえず来週末は金夜発でシチリア島の街パレルモへ。

2月上旬はポルトガルはポルトへ。

5月上旬はイギリスの祝日を利用してクロアチアはドブロブニクに行きます。

2月下旬には現在所属するチームのスキー旅行でイタリアのセストリエールに行きます。

ということで色々と予定が立ちつつありますが、ロンドンにいる間に行っておきたいところはまだまだあります。

今週後半には5,6年目くらいのアソシエイトを各国から集めたトレーニングプログラムが2日間あるのですが、その際にお題は何でもいいからプレゼンをしろとの課題が出て、私は”Top 3 places to visit during my secondment in London”と題して簡単なプレゼンをすることにしました(トレーニングの担当者に確認したところ、内容が問題ではなく観客からどんなフィードバックがあるかがトレーナーの着眼点だそうで)。私の中では現在3位がプラハ、2位がモロッコのマラケシュ、1位がドブロブニクです。1位はとりあえず予定を立てたので、2位と3位も予定を立てないといけないなと思っています。

|

« Borough Market | トップページ | Cerveceria Catalana »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/27081008

この記事へのトラックバック一覧です: Life is a never-ending trip:

« Borough Market | トップページ | Cerveceria Catalana »