« Cornwall地方 | トップページ | トルコの宝石商 »

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

ドイツ旅行・トルコ旅行を経て大晦日に帰国しました。

ロンドンでは新年を迎えると同時にロンドン・アイから花火をバリバリ発射していましたが、テレビで見る限り情緒もなくただひたすら花火を連発するだけの感じでした。近所なので音は聞こえましたが。

確か一昨年は年末に一年を振り返った気がするので、今年は年が明けてしまいましたが、ところどころ写真を交えながら昨年一年を振り返ってみます。

1月 ペルーに10日間旅行。リマ→ナスカ→クスコ→マチュピチュ→プーノと周る。マチュピチュは一見の価値あり。次回訪れる際にはインカトレイルツアーに参加したいですね。

2008peru_168

2月 スーパーチューズデー。この辺りからオバマに風が吹き始めてきた印象。

3月 10日間ほどボリビアへ。あいのりで観て以来行きたかったウユニ湖へ。

Bolivia2008_128

4月 期末試験のため旅行はお休み。と思いきや、よくよく思い出してみるとグレートスモーキー国立公園に友人と共に週末旅行に行きましたね。

20083_068

5月 ロースクールを卒業。卒業旅行的な休暇でカンクンへ。

6月 ひたすら試験勉強。

7月 末にNY Bar受験。

8月 試験後大急ぎで引越荷物をまとめ、友人と共にアメリカ横断ドライブに出発。NYからアトランタに飛びアトランタスタート。ニューオーリンズ→ダラス→カールズバット国立公園→エルパソ→ホワイトサンズ国立公園→アルバカーキ→フォーコーナーズ→グランドキャニオン→モニュメントバレー→ラスベガス→LA→サンタバーバラ→ヨセミテ→ナパ→サンフランシスコと周り、SFから帰国。2週間強で総走行距離5000マイル。

Monument1

9月 UKビザ申請後、ビザが下りるまでの時間を利用して甲子園で伝統の阪神巨人戦を観戦後、山陰を巡り出雲大社→石見銀山→温泉津温泉→原爆ドーム→厳島神社を回る。下旬に渡英。

Ny8_907

10月 ソールズベリ、ストーンヘンジ、バース辺りを日帰りバスツアーで観光。

Ykblog1

11月 週末を利用して湖水地方へドライブ。中旬にはコッツウォルズを日帰りバスツアーで観光。下旬には週末を利用してバルセロナへ。

12月 中旬に週末を利用してコーンウォル地方にドライブ旅行。イギリス最西端の地を訪れる。その後ミュンヘンとザルツブルグでクリスマスマーケットを見た後、トルコへ。イスタンブール→トロイ→エフェソス→パムッカレ→カッパドキア→アンカラ→夜行列車→イスタンブールに戻ってくる8日間2800キロの旅でした。

Ykblog1_2

海外生活も残すところあと半年強。1年間でヨーロッパを20ヶ国近く旅行された方も過去にはいたそうなので、残りのロンドン生活も気合を入れて旅行したいと思います。

|

« Cornwall地方 | トップページ | トルコの宝石商 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。今年もヨロシクデス!!ボリビア懐かしいですねー♪
この年末はカンクーンからレンタカーでユカタン半島のマヤ遺跡をめぐっていました。子供が出来たので、これを機会に暫く旅行は封印となってしまいます。僕の分まで旅し、色々感じてまた聞かせてください♪

投稿: けい | 2009年1月 3日 (土) 23時07分

>けいさん

こちらこそ今年もよろしくです。いやーボリビア懐かしいですね。もう一度行ってみたいと未だに思っています。
お子さん誕生ですか。めでたいですね。首がすわったらお子さんをバックパックのようにしょって旅行してください(笑)

投稿: yutakataka | 2009年1月 9日 (金) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/26710916

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« Cornwall地方 | トップページ | トルコの宝石商 »