« Life is a never-ending trip | トップページ | やっと »

Cerveceria Catalana

色々と書いているうちに旅人熱が高まってきてしまったので、以前書きかけにしていたエントリーを勢いで書き上げます。

だいぶ前の話になってしまいますが、11月末の週末にバルセロナに行ってきました。

8年ぶりの訪問だったので、「あぁあの時は闘牛を見たなぁ」とか「1泊800円くらいの韓国人宿に泊まって1000円くらいのビビンパ食べたなぁ(1日宿泊費込3000円で旅していた当時の私にとっては大盤振る舞い)」などと当時を思い出しながらの旅だったのですが、貧乏旅行をしていた当時では食べられなかった旨いものを今回は食べました。

土日と連続で夕飯を食べたのはこちら。

Cerveceria Catalana

Tripadvisorでは2300軒余りのバルセロナのレストラン中22位(と思っていたら最新のランキングは8位でした)。上位を高級レストランが占めている中、ここはリーズナブルな感じがし、日本人の方で3日連続で通ったというブログも見たので、ハズレはなかろうと思って行きました。

Ykblog

週末とあって店内は大混雑。

Ykblog1

お店に入ると新鮮な食材がお出迎え。

Ykblog6

Ykblog7

ここからは珠玉の品々を写真でどうぞ。

Ykblog2

絶品のイベリコハム。

Ykblog3

定番メニュー、パン・コン・トマテ

Ykblog4

カタクチイワシのフライ。

Ykblog5

絶品だったエビのガーリック風味串。

Ykblog8

新鮮なマッシュルーム。

ビール飲んでコレだけ食べて、お会計はしめて27ユーロくらい。激安です。

あまりにも旨かったので、参考にさせて頂いたブログの方同様、2日目の夜も車を飛ばしてやってきました。

Ykblog9

この日は反対側のカウンターに着席。ちなみにテーブル席だとかなり待たされるので、カウンターでさくっとすませるのがせっかちな方にはいいと思います。

Ykblog10

ホワイトアンチョビのオイル漬け。

Ykblog11

珠玉のタパスたち。

Ykblog12

スタッフド・パプリカ。中は鱈。奥のを注文すると手前のが出てきます。

Ykblog13

フォアグラとブルーチーズのサンド。絶品。

Ykblog14

Ykblog15

気になるタパスを指差しつつ注文。パイナップルのクリームチーズは個人的にはかなりのヒットでした。

Ykblog16

クレームブリュレでしめてごちそうさま。この日もビール飲んでこれだけ食べて会計は32ユーロ。驚きのプライスです。

次回バルセロナを訪れたら間違いなくここに足を運びますね。写真をアップしているだけでもパブロフの犬状態です。

Cerveceria Catalana
c/ Mallorca, 236 (Rambla Catalunya), Barcelona, Spain
93-452-1990

|

« Life is a never-ending trip | トップページ | やっと »

旅行@ヨーロッパ」カテゴリの記事

コメント

何これ!?ちょっとお洒落な居酒屋メニューじゃないですか!!うまそうだー。特にイベリコさん♪旅してるねーいいねー♪

投稿: けい | 2009年1月15日 (木) 10時34分

>けいさん

レス遅すみませぬ。イベリコは最高でしたね。東京にイベリコのトンカツ食わせる店があるので機会があれば行きましょう!自分の中では人生で最高のトンカツです。

投稿: yutakataka | 2009年1月28日 (水) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/25712185

この記事へのトラックバック一覧です: Cerveceria Catalana:

« Life is a never-ending trip | トップページ | やっと »