« Royal Mail | トップページ | 謹賀新年 »

Cornwall地方

Bc5b イギリスの地の果て、Lands Endまで行ってきました。

ぼーっとしたり、事務所のサッカーチームに入れてもらってフットサルを週に3回やったり、その影響で風邪を引いて寝込んだりているうちに12月も半分が過ぎてしまいました。

先週末は時間があったので、日本からでは恐らくいかないであろうイギリスの西の方まで行ってみようと思い立ち、レンタカーで行ってきました。

Ykblog2 こちらはイギリスのモンサンミッシェル。その名もSt. Micheal's Mount。そのまんまです。本家と一応何らかの関係にあるそうですが、面倒なので調べてません。

Ykblog てっぺんのお城は閉まっていたので今回は島まで往復するだけに。

続いて訪れたのがMinach Theatre。海を見下ろす険しい崖に作られた舞台です。今でも演劇を上演しているそうで。

Ykblog3

Ykblog1

なぜこんな場所に舞台を作ろうとしたかはわかりませんが、なかなか印象的な場所でした。

その後行ったのがLands End。シーズンオフとあって人影はまばら。しかし地の果てというのはそこはなとなく哀愁を感じさせるのはどこの国でも一緒ですね。北海道の宗谷岬などと似た雰囲気があります。個人的にはこういう雰囲気が好きです。

Ykblog6

今週末で仕事納めで、その後ミュンヘンのクリスマスマーケットをちら見した後一週間のトルコ旅行に出かけるので、ロンドンにいるのも年内あとわずかです。

|

« Royal Mail | トップページ | 謹賀新年 »

旅行@ヨーロッパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/26220885

この記事へのトラックバック一覧です: Cornwall地方:

« Royal Mail | トップページ | 謹賀新年 »