« 為替 | トップページ | 湖水地方 »

Recession

イギリスの経済は16年ぶりのマイナス成長だそうで、景気後退の波が深刻化してきましたようです。つい数日前まで忙しそうにしていたルームメイトのイギリス人弁護士も、ディールが幾つか死んでしまったようで、ここ2日間くらいは非常に暇そうにしていました。

ということで、私が恐らくロンドンで忙しくなるのはほぼあり得ない感じになってきました。

もっとも、非常に面白い時期にロンドンに来ることが出来たとは思います。昨年はNYでアメリカ経済がサブプライムの問題を発端に崩れていくのを目の当たりにし、現在はその波がロンドンを襲っている姿を目の当たりにできているので。

超有名なブログなので御存じの方も多いかと思いますが、こちらのブログではサブプライムに端を発した世界的な金融危機の点も含めて様々なテーマを明快に解説してくれます。興味のある方はご覧になってみて下さい。

池田信夫blog
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo

|

« 為替 | トップページ | 湖水地方 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

KIMU

久しぶりだな。
中国から抜け出せていない俺には
面白い刺激ある内容だよ。

元気?

投稿: MERCY@上海暦10年台 | 2008年11月 2日 (日) 04時11分

>Mercyさん

ご無沙汰です。普段はコメントをいただくとメールが来るはずなのですが、何故か来ていなかったのでレスが遅れました。仕事は暇ですが楽しくやってますよ。試験の結果も出たのでほっと一息です。

投稿: yutakataka | 2008年11月15日 (土) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/24751107

この記事へのトラックバック一覧です: Recession:

« 為替 | トップページ | 湖水地方 »