« アメリカ横断ウルトラドライブ | トップページ | グローバルファームの売上 »

再開

NYを引き払ってからアメリカ横断して日本に渡ったものの、日本での滞在先の実家は諸事情により未だにネット接続がダイアルアップで(笑)、しかもロンドン入りしてからもネットを引くのに手間取ったので、長らくブログを放置していました。

で、やっと家にネットが引けたので、今後はぼちぼちロンドンでの生活も綴っていこうかなと。

しかしロンドンはサブプライムの余波で大変なことになってますね。日経もダウも凄い勢いで転がり落ちていってますが、EUはEUでアイスランドの銀行TOP3がそろって国有化され、ネットバンキングをイギリス内で展開していたアイスランドの銀行は全口座を凍結したためイギリスは大混乱。国のGDPを遥かに上回る総資産を誇る銀行群を支えきれないアイスランド政府は、(マネーロンダリングの関係でお付き合いが深いとの憶測のある)ロシアから緊急に借入を画策。

イギリスの銀行はB&Bを始め国有化の流れが止まらず、私の出向先のオフィスも賑わうのは銀行のリストラクチャリングの案件ばかり(Private Equityは完全に死亡です。借入が出来ずレバレッジをかけることができないので)。

イギリスでも不動産は大打撃を受けているようで、不動産部門の弁護士はどこの事務所でも首切りにあってます。まぁばしばし人員削減が行われている金融の世界に比べればまだまし、といったところでしょうか。

幸か不幸かおかげで仕事は余りなさそうなので、世の中の流れを注視しつつ、ヨーロッパをあちこちふらふらしたいと思います。

|

« アメリカ横断ウルトラドライブ | トップページ | グローバルファームの売上 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/24466143

この記事へのトラックバック一覧です: 再開:

« アメリカ横断ウルトラドライブ | トップページ | グローバルファームの売上 »