« 試験モードに入りました | トップページ | 卒業 »

衝撃

今日から試験期間が始まり、現在自習室で早速一発目の試験を解いている(Take Home形式の試験なので、問題をダウンロードして期限までに回答をアップロードします)ところなのですが、休憩でニュースを見ていたら衝撃のニュースがありました。

---時事通信より---

邦人5人死亡の情報=ボリビア南部で交通事故
 【サンパウロ2日時事】在ボリビア日本大使館などによると、ボリビア南部のポトシ県で1日午後(日本時間2日未明)、日本人観光客5人の乗った車が対向車と衝突して炎上し、全員死亡したとの情報が入った。現地の警察などを通じて確認を急いでいるが、ボリビアの警察当局者によると、この事故で対向車を含め13人が死亡し、1人を除く12人の遺体を確認。運転手1人が負傷し、近郊の都市ポトシの病院に搬送されたという。
 現地の旅行代理店から同大使館に連絡があった。事故が起きたのは同県にあるウユニ塩湖で、日本から来た日本人の男性2人と女性3人に現地のガイド、運転手の計7人の乗った車が対向車と衝突した。
 イスラエル外務省によると、対向車にはイスラエル人の男性1人と女性4人が乗っていたが、全員死亡した。犠牲者の身元や事故原因などは明らかになっていない。
------------------

ナスカでセスナが墜落した際のエントリで、ボリビアで事故が起きても不思議ではないみたいなことをコメント欄に書いた気がしたんですが、まさか本当に起きてしまうとは・・・。

ウユニ湖のツアーに出るジープは燃料をポリタンクで屋根に積んで走るため、衝突した際に引火してしまったんでしょうか。道路事情はかなり悪いため、でこぼこのアスファルト(もしくは未舗装部分)でハンドルを取られることも十分に考えられます。

いずれにしてもショックです。私が現地にいたのはわずか一月半ほど前なので。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

|

« 試験モードに入りました | トップページ | 卒業 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/20722611

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃:

« 試験モードに入りました | トップページ | 卒業 »