« Yahoo!遂に追い詰められたか | トップページ | 試験モードに入りました »

ナスカのセスナ

このニュースにはちょっと衝撃を受けました。

---時事通信より---

ナスカで小型機墜落、5人死亡=地上絵の遊覧飛行中-ペルー
 【サンパウロ9日時事】世界遺産「ナスカの地上絵」で有名なペルー南部イカ州ナスカで9日、遊覧飛行をしていた小型機が墜落し、乗っていたフランス人観光客5人が死亡、操縦士が負傷した。地元RPPラジオによれば、機械トラブルにより制御を失った可能性が高いという。
 墜落したのは首都リマに本社を置くアエロイカ社が運営する小型機で、地上絵見物のためナスカを訪れる日本人観光客も多く利用することで知られる。ナスカでは3月末にも、仏人観光客を乗せた別の会社の小型機が緊急着陸する事故が起きている。

-----------------

私も1月にペルー旅行に行ったときにご多分に漏れずセスナに乗ったので、こういうニュースを見るとちょっと恐ろしくなりますね。確かにセスナは相当おんぼろな感じがしましたが、まさか墜落してしまうとは・・・。

|

« Yahoo!遂に追い詰められたか | トップページ | 試験モードに入りました »

旅行」カテゴリの記事

コメント

この情報ショッキングっすねー♪ナスカの飛行機確かにぼろかったのでこんなこともあるのかなって思ってましたけど・・・。現実になるとやっぱりショック・・・。

投稿: けい | 2008年4月11日 (金) 02時04分

>けいさん
コメントありがとうございます。ホントにショッキングですよね。ぼろさ加減から言えば私が乗ったウユニ行の夜行バスもかなり旧式な感じだったので、「ラパス発ウユニ行夜行バスが爆発、炎上」みたいな事故があってもおかしくない気がします・・・

投稿: yutakataka | 2008年4月11日 (金) 04時44分

このセスナ、オレとユウスケも去年の夏に乗ったよ。。確かにそういう覚悟も必要かなと思う感じではあったが。。ウユニ、ずっと前から一番行きたい場所なので、うらやましいです。

投稿: Taichi | 2008年4月11日 (金) 16時09分

>Taichiさん
発展途上国を旅しようと思うとこういった事故は避けることが難しいかもしれませんね。ウユニは本当にオススメなので、日本からは遠いですが是非一度行ってみて下さい。必要であればボリビア情報を提供しますよ。

投稿: yutakataka | 2008年4月15日 (火) 00時20分

そうそう

オレとタイチも載ったセスナだー

操縦士が
「ウッチュジン!ウッチュジン!」
「ハチドリ!ハチドーリ!」
って説明してくれた

ウユニは雨季に行って、空を飛びたい

ちなみに、タイチとダーさんと男3人でGWに中国の九賽溝に行ってくるよ

仙人とか手乗り鹿とかおるかも


投稿: Yusuke | 2008年4月16日 (水) 16時31分

yutakatakaさんのブログでこのニュースを知って驚きました。私も3月にペルーでこの会社のセスナに乗ったのですが、かなり揺れて酔ったのですが、酔っただけで済んだだけよかったのですね…。

投稿: fbrat | 2008年4月20日 (日) 00時55分

>Yusukeさん
うちの両親もGWに九賽溝に行くそうな。信楽焼きの狸のように腹が出ている日本人のおじさんを見かけたら話しかけてみてください。

>fbratさん
発展途上国の旅は常に危険と隣り合わせですね。南米の奥地で拉致された挙句Illegalな物資の運び屋をやらされた話なども聞きますし。

投稿: yutakataka | 2008年4月20日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/20100582

この記事へのトラックバック一覧です: ナスカのセスナ:

« Yahoo!遂に追い詰められたか | トップページ | 試験モードに入りました »