« Friday Afternoon | トップページ | Diversity »

世界の車窓から~マチュピチュへ

2008peru_126

クスコから列車で4時間かけて到着した街(アグアスカリエンテス)からバスで30分ほど揺られると

2008peru_131

マチュピチュとご対面できます。

この写真の右側に見える山はワイナピチュと呼ばれ、片道1時間ほどかけて登ったところから見下ろすマチュピチュは格別だそうですが、時間不足と入場制限(一日400人入山で打ち切り)があり今回は到達できませんでした。

2008peru_178 ちなみにクスコからアグアスカリエンテスへの往復の列車ではこんな洒落た軽食が出ます。

また、帰りの列車は時間がかかるため、クスコの手前の駅でバスが何台か待機しており、帰路を急ぐ人はこれに乗りなさいと誘導されますが、時間に余裕のある人はそのまま列車に乗り続けておくことをオススメします。クスコまでスイッチバックで下っていく最中にクスコの夜景を眺めることが出来、非常に印象的でした。

|

« Friday Afternoon | トップページ | Diversity »

旅行」カテゴリの記事

コメント

いいねぇ。


日本とおなじ現実世界だとは到底思えないね。


まさに異世界。

投稿: kawabata | 2008年3月 5日 (水) 03時33分

>kawabataさん

マチュピチュはいいですよ。今まで行った場所の中でベスト3に入りますね。

来週からは次なる異世界ボリビアに旅立ってきます。

投稿: yutakataka | 2008年3月 6日 (木) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/9922146

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の車窓から~マチュピチュへ:

« Friday Afternoon | トップページ | Diversity »