« ラパス着 | トップページ | ボリビア旅行記(前編) »

Back in La Paz

ニュースをフォローしていないうちに何だかベアスターンズが大変なことになっているようですが、そんなこととは露知らずにウユニを楽しんでラパスに本日戻りました。

南極探検隊の隊員並みに顔が日焼けしています。これくらい日焼けしていればボリビア人の中に問題なく溶け込めそうな勢いです。

しかしウユニは凄いところでした。残念ながら雨季のベストシーズンは過ぎてしまっていたので一面鏡というわけにはいきませんでしたが、それでも相当楽しめました。雨季にもう一度訪れたいですね。

明日はウユニツアーで一緒になり仲良くなった韓国人2名(一人は英語が片言、もう一人は英語が全くダメ、そして彼らが流暢に喋れるスペイン語は私が全くダメにもかかわらずえらい仲良くなった)と一緒に標高4700メートルから1100メートルまでマウンテンバイクで一気に下るツアー(ツアーのコースはデスバレーと呼ばれており、世界中の道の中でも車の滑落する確率が相当高い道だそうです)に参加して、明後日に現実が待つNYに戻ります。

しかしこの顔をNYUの同期が見たらえらい驚くに違いない(笑)

|

« ラパス着 | トップページ | ボリビア旅行記(前編) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ウユニ塩湖、ぶちゃけ羨ましいぞ。
しっかし、ここからは遠い。。。。

satoshi

投稿: satoshi | 2008年3月22日 (土) 17時21分

>しかしこの顔をNYUの同期が見たら…

妻も驚くに違いない。。
帰宅時は必ず声をかけてからドアを開けてね。ぷりーず。

投稿: Miho | 2008年3月23日 (日) 03時46分

>satoshiさん

ウユニは本当によかった。でも確かに日本からは遠いね。1週間の休みではたどり着けないと思う。

>Mihoさん

NY帰ってきて鏡で自分の顔を見て改めてその焦げっぷりに驚きましたね。しばらくはスペイン語で話しかけられる機会が多いかもしれません。

投稿: yutakataka | 2008年3月29日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/11642356

この記事へのトラックバック一覧です: Back in La Paz:

« ラパス着 | トップページ | ボリビア旅行記(前編) »