« Microsoft、Proxy Fightに突入か | トップページ | ウユニ塩湖 »

Road to Key West

5年間愛用しNYまで持参したVaioが壊れてしまった関係で写真が殆どなくなってしまった昨夏のフロリダ旅行の写真のうち、生き残っていたうちの一枚を。

高校時代からのTUBEファンなので、この光景(写真はかの有名なSeven Mile Bridgeを渡っているところ)を見ながらChevyのコンバーチブルを走らせつつTUBEを聞くべく、マイアミから車を片道200マイル飛ばしました。

2007ny_169

ちなみにファンになるきっかけとなった、高校1年の時に購入したCDがこちら。

Photo

このジャケットを見て「将来こんな”夏満開”なイメージのところに行ってみたい!」と強く思ったのですが、このジャケットの写真はおそらく旧Seven Mile Bridge上で撮影されたんじゃないかなと思うんですよね(私の写真の右端に見えるのが旧橋)。

なので、100%の確信を持てるわけではないのですが、10年以上前から抱き続けたyutakataka少年の夢は昨夏めでたく達成されたんだと思います。

TUBEファンならずとも、この道を車で飛ばすのは相当気持ちがよく、終点のKey Westものんびりした空気が流れているrelaxingな街なので、一日で往復400マイル運転できる体力がある人にはかなりオススメです(Key Westには空港もあったはずなので、飛行機でも行けるかとは思いますが)。

|

« Microsoft、Proxy Fightに突入か | トップページ | ウユニ塩湖 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

現在、島の対角線上の支部まで、月1ペン車で往復してるから、おれもいけそうだな。ぁー、夏来い。今年の日本は寒すぎですよ。

投稿: かえる | 2008年2月23日 (土) 20時10分

>かえるさん

島の対角線上の支部ですか・・・それは遠そうだ。日本が誇る清流がある方面ですかね。修習行く前に島の一周旅行をしたのが懐かしい。

投稿: yutakataka | 2008年2月29日 (金) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/9166340

この記事へのトラックバック一覧です: Road to Key West:

« Microsoft、Proxy Fightに突入か | トップページ | ウユニ塩湖 »