« Road to Key West | トップページ | OPT »

ウユニ塩湖

3月中旬にロースクールでは春休みがあります。

周りの友人にはこのタイミングでマチュピチュに行く人が多いのですが、うちはもう行ってしまったのでどこに行こうかなと年末年始の時期から考えていました。

私はあいのりで見て以来ボリビアはウユニ塩湖に一度行ってみたかったので、このタイミングで行こうかなと思っていたのですが、妻が今月初めに盲腸を患い緊急手術をしたため、現在は回復し日常生活に支障なく暮らしているものの、本人は標高の高い場所(ボリビアの首都ラパスの標高はたしか3600m超)への旅行には及び腰の様子。

しかしこの↓動画を見てしまうとどうしても行きたくなりますね。

雨季には湖の表面に水が薄く張り、見渡す限り鏡の世界になるようで。

やばい。こんな場所行ったことない。

日本からだと北米乗換でフライトが24時間以上かかるようなので、日本からはなかなか行けないですよね(NYからでもマイアミ経由なので12時間以上かかるのですが)。

現在夕食後の食器洗いを率先してやったりしつつ何とかしてボリビア行きの承認を得ようと奮闘しています。

|

« Road to Key West | トップページ | OPT »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/10828046

この記事へのトラックバック一覧です: ウユニ塩湖:

« Road to Key West | トップページ | OPT »