« Time is Money | トップページ | サイクロン »

MPRE合格発表

MPREで検索をかけてこのブログにいらっしゃる方がいるようですので簡単に。

本日MPREの結果報告の通知がメールで来ていました。

MPREの結果通知を確認するにはMPREのサイト(https://secureweb01.act.org/mpre/)にログインしなければならないみたいですね。私はUsernameを失念していたので登録通知のメールを掘り起こすのに一苦労しました。

結果は123点(Scaled Score)だったので、NY Barの受験資格は満たしているようです(各州によって合格点は異なるのでご注意下さい。でもたしかNYの合格点(85点)は各州の合格点の中では高い方だったはず)。しかし受験日が実際には11月3日だったにも関わらず結果通知には7日と記載がありました(!)。仮にも各州のBarの受験弁護士の(ミスリーディングだったので修正)資格を規律する試験がこんなテキトウなアドミでよいのでしょうか。アメリカらしいといえばアメリカらしいですが。

受け終わったときに手ごたえというものが全くない試験だったので「あんな試験は常識問題に過ぎない」と言っていた諸先輩方がちょっと恨めしかったのですが、とりあえず一安心です。

|

« Time is Money | トップページ | サイクロン »

NY Bar」カテゴリの記事

コメント

ひとまずオメデトウ!!
NYの生活もエンジョイしているみたいなので、是非一度行かないとな。

投稿: tetsurou | 2007年12月 5日 (水) 09時59分

>tetsu郎さん

ありがとう。確かtetsu姉はNYだったよね。早く遊びにいらっしゃい。

投稿: yutakataka | 2007年12月 5日 (水) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/9247996

この記事へのトラックバック一覧です: MPRE合格発表:

« Time is Money | トップページ | サイクロン »