« MPRE | トップページ | OLPC »

籠球

Ny10_220 10月31日に6th Streetで開催されたHalloween Parade(http://photos.halloween-nyc.com/)で見かけた仮装。Bushを痛烈に皮肉っているのが笑えますね。

さて、友人が球団社長を努めるbjリーグの琉球キングス(http://www.okinawa-basketball.jp/)が球団創設後初勝利した記念すべき日に、友人有志で応援団を結成して沖縄まで応援に行くという企画にアメリカから参加できなかった私はNYでKnicksの開幕戦に行ってきました。

Ny10_226

バスケの試合を生で観戦するのは生まれて初めてだったのですが、かなり盛り上がりましたね。テレビでアウェイのチームがフリースローする時にゴール裏のサポーターが長い風船とかをやたら振り回して相手の集中力を削ぐのを見ていて「こんなの本当に効果があるのかいな」と思っていたのですが、実際観戦してみると効果覿面(笑)。ゴール裏のサポーターの作業に加えて会場全体からブーイングが起きるので、アウェイのチームはKnicksの選手と比べると明らかにフリースローを多くミスってました。

試合はKnicksが序盤10点近くのリードを奪われホームのサポーターを白けさせるも、中盤から試合の主導権を握り始め、最後は競ったものの4点差で開幕戦勝利を挙げたのでした。

ということでこれから私の中では11月4日はバスケの日になりそうです。

|

« MPRE | トップページ | OLPC »

NYライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/8794609

この記事へのトラックバック一覧です: 籠球:

« MPRE | トップページ | OLPC »