« わんこそば | トップページ | 籠球 »

MPRE

先週末のわんこそば大会では2位に2杯差、3位に1杯差の4位に甘んじました(2分で52杯)。3位からはトロフィーと商品(岩手の地酒等)が渡されていたのでちょっと悔しかったですね。わんこ早食いは初体験でしたが、蕎麦は意外に喉ごしが悪く早食いには向かないことを学びました。

Ny10_172 大会運営自体は気合が入っておりまして、わんこそば全国大会の行司さんその他大勢のスタッフの方を岩手よりはるばる呼んでおりました。

さて、わんこそば出場後に体調を崩したのとMPREなる試験の準備で更新を怠っておりましたが、本日その試験を受けてきました。MPREは法曹倫理に関する試験で、2時間かけて4択の問題を60問解く形式です。NY Barに合格しても弁護士登録するためにはこの試験に合格する必要があります。試験自体はそれ程難しくはないのですが、普段の授業の予習と並行して時間を割かなければならないため、ここ2週間ほど普段の生活より若干ストレスフルな生活を送っておりました。

で、本日試験を受けてきたのですが、試験会場の運営がひどくてびっくり。受験票に9時開始とあるので8時半に行ったところ、会場内のロビーで30分待たされてから受付開始。しかし数百人の受験生に対して受付のおばちゃんは一人(笑)。結局私の試験会場で試験が開始したのが10時20分。弁護士登録の要件になっているので一応ちゃんとした試験のはずなのですが、これじゃ日本の大学受験のための予備校の模試以下ですね。まぁ腹を立てても仕方がないので淡々と待ちましたが。

これでとりあえず年内のオツトメは期末の試験を残すのみとなりましたので、サンクスギビング、年末年始休暇(12月21日から1ヶ月程あります)の予定をそろそろゴリゴリと立て始めます。とりあえずクリスマス前後の1週間はDukeに留学中の同期とコロラドにスキーに行くことに決定。元バックパッカー故旅行の計画を立てているとテンション上がりますね。ライフ・イズ・ワンダフル。

|

« わんこそば | トップページ | 籠球 »

NY Bar」カテゴリの記事

コメント

わんこおしかったな。
琉球キングスは勝利したよ!
沖縄応援いったさ~。

投稿: tetsurou | 2007年11月 5日 (月) 15時00分

>tetsurouさん

俺も沖縄応援に行きたかったさ~。でもNYでバスケ観戦の楽しさを覚えたので、帰国したら沖縄まで見に行くさ~。

投稿: yutakataka | 2007年11月 7日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/8750463

この記事へのトラックバック一覧です: MPRE:

« わんこそば | トップページ | 籠球 »