« OLPC | トップページ | NY Bar 2007 »

Egg Benedict

NYUはキャンパスがない大学で街の一角に校舎が散在している感じなのですが、ダウンタウンの中心に位置しているのでSOHO、NOLITA、East Villageなどへのアクセスがよく、おいしいレストランなどが周りに結構あります。

週末にはちょくちょくブランチに出かけているのですが、最近感動したのがEgg Benedictです。

Ny10_267 パンの上に厚切りのハムをのせ、その上にポーチドエッグをのせて特製のソースをかけてあるだけなのですが、うまいんだなこれが。店によってはハムの代わりサーモンを挟んだりと、色々バリエーションがあるようです。日本ではあまり見かけないですよね。

Ny10_224_2 フレンチトーストはこんな感じ。こちらではブランチメニューにフレンチトーストは定番のようです。

Ny10_271 このEgg Benedictはこちらのお店のものでした。店の雰囲気がカフェというより本格的なレストランなので、静かな環境でゆっくりブランチを楽しみたい方にはオススメです。ブランチでコーヒー飲んで一人20ドルくらいかな。

Rialto Restaurant

265 Elizabeth St

212-334-7900

Egg Benedictが非常に有名なお店がこのお店からちょっと離れたところにあるので、食べ比べるべく今度行ってみようと思っています。

|

« OLPC | トップページ | NY Bar 2007 »

NYB級グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/8937886

この記事へのトラックバック一覧です: Egg Benedict:

« OLPC | トップページ | NY Bar 2007 »