« LLM履修科目(2007年秋) | トップページ | MPRE »

わんこそば

ひょんなことからこのわんこそば大会@NYに参加することになりました。

http://www.asahi.com/food/news/TKY200710110280.html

日本にいたら参加することがなさそうですが、新しい土地に来たし突飛なことにチャレンジするのもよいかなと。

ちなみに記事によれば日本のわんこそば全国大会の優勝者は5分間で225杯も食べたそうで。ということは分速45杯ですか・・・。そこまでは当然無理だと思いますが、「NYにいる間はもうそばは食べなくていいや」と思えるくらいのそばを食べるつもりで頑張ってきます(ちなみに個人の部で共にエントリーしたのは修習同期の大食漢の女性弁護士です)。ちなみに今日は昼食にうどんを食べてみましたが、その気になれば噛まずとも喉につるつる入っていくものですね。

記事によれば岩手県は花巻市の市長は「これをきっかけにNYで物産展を開きたい」とおっしゃっているそうなのですが、わんこそば大会を開催してもNYで岩手の物産展が成功する感じがしないのはわたしだけでしょうか・・・。

|

« LLM履修科目(2007年秋) | トップページ | MPRE »

NYライフ」カテゴリの記事

コメント

結果を楽しみにしています。

ついしん:ふとちゃん とは会いましたか?

投稿: | 2007年10月23日 (火) 23時23分

で、結果はど~だったんですか。
ちなみに、おれは、うどんの國におりますが、そして、うどんはちゃんと噛みますが、しかし、昼食はいつも5分程。せわしない人生やわ。

投稿: かえる | 2007年11月 3日 (土) 21時02分

>雅さん

結果はエントリのとおりです。日本酒が欲しかった・・・。MPREで若干てんぱっておりましたが余裕ができましたのでふとちゃんさんには連絡してみますね。

>かえるさん

みなさんわんこそばの結果がかなり気になっていたようでして。結果報告が遅れ失礼致しました。

うどんの国は修習前に行きましたが、うどんのうまさに驚愕しましたね。正直うどんなんてどこで食べても大差ないだろうと思っていたので。うどんの国のうどんは喉ごしが良いと思うので、頑張れば昼食を30秒くらいで終わらせられるのでは(笑)

投稿: yutakataka | 2007年11月 4日 (日) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/8569321

この記事へのトラックバック一覧です: わんこそば:

« LLM履修科目(2007年秋) | トップページ | MPRE »