« イチローと松井とウィリアムズとナダル | トップページ | どうやら »

キープレスト

  Ny9_112

近所の工事現場の標識です。

私は大学時代に関東圏のとある県庁所在地の教習所で免許を取ったのですが、授業で寝てばかりいた私をとある教官が「お前寝てばかりいたら卒業させないぞ」と叱りつけました。気分が悪い目覚めで目をこすりながら授業をしぶしぶ聞いていると、その教官は「キープレフト(基本的に左車線に寄る)をひたすら「キープレスト」といいながら講義をし続けたのでした・・・。「俺を叱りつける前にお前がちゃんと勉強しぃや」と思ったことを思い出したのでつい冒頭の写真を撮ってしまったのでした。道行く人には不思議がられていましたが。

さて。

先週末からUSオープン、ナイアガラ、メジャーリーグ観戦と楽しんできました。

まずはUSオープン。

Ny8_069 場所はFlushing Meadow。メッツの本拠地のShea Stadiumのすぐそばです。マンハッタン(Downtown)から地下鉄で30分くらい。

Ny8_071_2 会場に散らばっているコートの中には、こんなに近くで観戦できるところもあります。

Ny8_089

センターコートはこんな感じ。ほぼ最上段に近い場所でしたが、デジカメの望遠を使うとこのくらいの迫力です。望遠鏡(会場で30ドルくらいで販売していました)があれば選手を間近で観察できます。

センターコートではヴィーナス・ウィリアムズとナダルの試合を観戦。どちらも迫力があって面白かったです。

翌土曜日はDukeに留学中の修習同期がNYにUSオープン観戦に来ていたのでNY観光をした後食事。翌日曜に早起きしてナイアガラに出発。La Guardia空港からフライトは1時間程度。到着した空港から滝までは乗り合いタクシーで行くのが一番経済的です。私は空港のインフォメーションセンターで滝までの行き方を聞いていたチェコとイタリア人とタクシーに同乗して格安で現地まで向かうことが出来ました。

Ny9_078

三大瀑布というだけあってなかなかの迫力。

Ny9_070

船に乗ると滝を間近に見ることができます。

Ny9_104 パスポートを持ってカナダ側に渡ると、こんなおちゃめなHersheyのお店に遭遇。

翌月曜はLabor Dayで大学は休講。翌火曜にヤンキーズ対マリナーズの観戦に行ってきました。

Ny9_119 5ドルの席でもなかなかの臨場感。ちなみにこの日は中盤まで息詰まる投手戦だったものの、終盤にマリナーズの救援陣が総崩れで終わってみればヤンキーズの大勝でした。

・・・授業の予習とかも合間を縫ってしております。念のため。

|

« イチローと松井とウィリアムズとナダル | トップページ | どうやら »

NYライフ」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/7845523

この記事へのトラックバック一覧です: キープレスト:

« イチローと松井とウィリアムズとナダル | トップページ | どうやら »