« 芸術のかほり | トップページ | 思い立ったが吉日 »

刺激

今週は金曜から日曜まで立て続けに外で知人友人と食事。

金曜はここ一週間ほどで急速に仲良くなったアートを生業としている方々を自宅に招いて鍋。他愛もない話に始まり、哲学的な話でも盛り上がり、大いに刺激を受ける。

土曜は修習の同期と一緒にチャイナタウンで二日連続で鍋(火鍋)。やっぱ古くからの気の置けない友人と飯を食うと和む。チャイナタウンの近くのリトルイタリーは今週末から2週間ほどお祭り期間らしく、屋台が通りに大量に出店していて、さながら麻布十番祭りのようだった。

日曜は某大手自動車メーカーのクライアントの方がNY出張があるとのことで食事をご一緒させていただく。仕事でご一緒する機会があったのをきっかけに仲良くさせていただいているが、接待抜きで食事するのは初めて。学生日本一のアメフト部の人材育成・管理の方法論に始まり、睡眠時間3時間でゴリゴリ走り続けていらっしゃる話を聞き、自分も頑張らねばと思う。新しい世界に来て寝てばかりいるともったいないと思いつつも惰眠を貪ってしまう自分に喝を入れるよい刺激となった。

|

« 芸術のかほり | トップページ | 思い立ったが吉日 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

むふぅ。

この記事に私も「刺激」を受けました。

詳しくはmixiの日記に書きますので、そちらを是非。

投稿: kawabata | 2007年9月18日 (火) 01時33分

>kawabata殿
mixi日記拝見しました。感想は私信でお送りしますね。

投稿: yutakataka | 2007年9月18日 (火) 04時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/7979791

この記事へのトラックバック一覧です: 刺激:

« 芸術のかほり | トップページ | 思い立ったが吉日 »