« 浅知恵 | トップページ | Blue Note & Circle Line »

golf in NY

引越し荷物にゴルフ道具を入れてきたので、冬が来る前にゴルフに行こうかと思い、先週はゴルフに二回行ってきました。

水曜は昼ひとコマで授業がおしまいなので、午後はここに行きました。

Flushing Meadows Golf Center
http://www.golfnyc.com/flushingmeadows/index.html

pitch & puttなので、PWとパターを持っていけば遊べます。場所はUSオープンの会場から徒歩3分のところです。

私のような初心者(グリーン近くまで2打でいくものの、アプローチの距離感がまだまだなため、グリーンにのせるのに更に2打を要するレベル)にはちょうどいい練習になりました。

ラウンドフィーは平日で12.50ドルです。

天気が良くて爽やかでしたね。

Ny9_184_3

土曜はここに行ってきました。

Van Courtlandt Golf Course
http://www.golfnyc.com/vancortlandt/index.html

Downtownから地下鉄で1時間強です。

当日は朝10時半に一人で予約して行きましたが、別に一人で来ていたアメリカの不動産関係の弁護士と、若者二人グループの計4人でラウンドしました。

途中からあいにくの雨になりましたが、コース内にリスや鴨の親子連れがちょろちょろ出てくる雰囲気で、まぁ楽しかったですね。

ただグリーンは手入れが行き届いておらず茶色な部分が結構あったので、コースとしてはもっとよいところが他にもあるような気がします。

フィーは週末価格でカート代込みで60ドルでした。ちなみに一緒にラウンドした若者二人はバッグを担いで一人42ドルでラウンドしていました。

Pennsilvaniaに留学中の友人に「一緒にラウンドしよう」と声を掛けた手前、本格的な冬が到来するまでにもう少し練習をした上で一緒にラウンドしたいと思います。

|

« 浅知恵 | トップページ | Blue Note & Circle Line »

NYライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/8115481

この記事へのトラックバック一覧です: golf in NY:

« 浅知恵 | トップページ | Blue Note & Circle Line »