« ブラジルとアルゼンチン | トップページ | キープレスト »

イチローと松井とウィリアムズとナダル

Ny8_047_3

NYで20年以上ステーキレストランNo.1の栄誉を維持し続ける老舗Peter Lugar(http://www.peterluger.com/)のプライムリブステーキ。ディナーだと数ヶ月先まで予約で一杯だそうですが、ランチだと予約なしで、しかも格安で最高のステーキを堪能できます。

さて。

私は現在大学のLaw Schoolの寮に入居しています。寮なので(住むのに不便はないものの)施設は古く、その割に家賃はべらぼうに高い(私は日本の山手線内で同じくらいの広さの部屋に住んでいたのですが、円換算で家賃は約6割増)のですが、エントランスで頻繁にNYの催し物のチケットを割引で販売しています。

現在はテニスのUSオープンが開催中であり、かつ来週にはヤンキーズ対マリナーズ戦がヤンキースタジアムで開催されることから、いずれも寮のロビーで並んでチケットをゲットしました。

いずれも待ち時間自体は3時間程度。3時間座って授業の予習をしていれば待ち時間は苦にならず、テニスのチケットは一枚20ドル、野球のチケットは一枚5ドルでゲットしました。テニスはセンターコートでヴィーナス・ウィリアムズと男子第二シードのナダルを見れるようなので、かなりテンション上がっています。Ny8_061_2

授業の方は当たり外れがあることが最近判明してきましたが、来週末までは履修登録をいじることが可能なので、可能な範囲で面白い授業を取ろうと画策中です。Corporate Financeの教授は前回のエントリーで触れたCorporationの教授と全く同じことを授業の冒頭で述べていました。アメリカでは弁護士が多いので、差別化を図り良質のクライアントを繋ぎとめるにはビジネスのことも分かっていなければならないと。日本もこれから弁護士の数が増えるに従って、否が応でもアメリカと同じ方向に弁護士の意識も変化させていかざるを得ないのだろうなぁと思ったのでありました。

|

« ブラジルとアルゼンチン | トップページ | キープレスト »

LLM」カテゴリの記事

NYB級グルメ」カテゴリの記事

コメント

久々。
さっそくRSS登録しました。
更新履歴が逐次わかるので、まめな更新よろしく。

ひとまずは是非一度NYで!

投稿: tetsurou | 2007年9月 7日 (金) 13時51分

NYいきてー
マンハッタンでお茶したい

投稿: satoshi | 2007年9月 7日 (金) 16時20分

>てつさと

NYはホント楽しいんで遊びに来て下さい。てか俺は盆栽茶屋@岡山に行きたい・・・

投稿: yutakataka | 2007年9月 7日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/7747273

この記事へのトラックバック一覧です: イチローと松井とウィリアムズとナダル:

« ブラジルとアルゼンチン | トップページ | キープレスト »