« ブログ開設 | トップページ | 思いつきで »

NY満喫

7月28日にNY入りしてから4日目。これまでの生活をざっと振り返ると以下のような感じです。

7月29日:

生活用品の買い出しの為無料バスに乗ってNew Jerzey州にあるIKEAへ。スウェーデン在住経験があることもあって(スウェーデン国民でないにもかかわらず私にはスウェーデンの国民背番号も割り当てられているらしい。納税をしていた父親はこの背番号を基に年金が支給されるとのこと。税金はがっぽり取るがその対価としてのサービスも充実しているあたりはさすが。)スウェーデンの会社であるIKEAには親近感を抱いています。

そんで無料バスに揺られること30分、目的地に到着。

いやぁ~大興奮ですね。5年前くらいにシカゴのIKEAに行って以来なので、見るモノ全てに興味を惹かれる3歳児状態。

しばし買い物をした後、店舗内のレストランで昼食。

2007_291_2

ここでもスウェーデン料理があって大興奮。

2007_290

スウェーデンではかなりメジャーなエビをのせたサンドイッチ。

スウェーデンゆかりの食品もあったので早速買い込みました。これからの朝食はしばらくスウェーデン仕様です。

生活必需品を一通り買い揃えて帰宅。一日仕事でした。

7月30日:

スタテン島行きの無料フェリーに乗ると水上から自由の女神を眺められるそうなので、フェリー乗り場があるManhattan最南端のBattery Parkにバスで向かい、そこから乗船。

船上から見える自由の女神はこんな感じ。

2007_299

スタテン島には ヤンキーズの二軍の本拠地の球場があるらしいが、それ以外に見るべきものは大してないらしく、とんぼ返りでManhattanに帰還。

ランチ後しばらくぶらぶらし、WTCの跡地まで足を延ばすも、嫁が長旅の影響から体調を崩したため帰宅。

7月31日:

幸い嫁が一晩でリカバリーしたため、昼から食料品の買い出しでWhole Foods Marketへ。ヘルシーな食品を選んで取り扱っているらしく、アメリカで人気らしい。まぁあれだけ体の大きな人が街に溢れていたら、そりゃみんな健康に気を遣うよね。

食料品買い出し後、夕方に帰宅したが、嫁だけでなく自分もかなり疲れていたらしく、撃沈。

8月1日:

久々の12時間超えの睡眠を取って今日は朝から活動。大学の正式なIDを発行してもらった。どうやらこれでトレーニングセンターとか行けるらしい。

今日は街をひたすら徒歩で北上。5th Avenue 沿いにはショップも多く、嫁とショッピングを楽しむ。

NYはどこを切り取っても絵になる感じ。

Sany0004Sany0003_2

夕方からはMadison Square Garden で開催されている無料ライブを鑑賞。優雅な時間を過ごしました。

Sany0021

こんな感じでNYを満喫しております。

|

« ブログ開設 | トップページ | 思いつきで »

NYライフ」カテゴリの記事

コメント

おー、NYC生活、楽しんでますなぁ。

私も、NYCにて美食に行くのが楽しみです。まぁ、主目的はオシゴトですが(w

投稿: | 2007年8月 2日 (木) 21時30分

雅殿

うまいもののかなりありますよ~NYC出張までにはNYCを知り尽くしておくようにしますのでお任せあれ。

投稿: yutakataka | 2007年8月 6日 (月) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441270/7381634

この記事へのトラックバック一覧です: NY満喫:

« ブログ開設 | トップページ | 思いつきで »